プロフィール

micheko

Author:micheko
心の洗濯のため始めた木工創作。やればやるほど奥深い!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

木材工房ミケコ(みけこ)
木材を使った様々な作品づくりに取り組んでいます。猫のみけこ(ミケコ)も応援してくれてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな挑戦を誓う
造形物の作業は、削りカスが出るため、外で作業しています。しかし、こう寒いと作業をする気にはなれません。
先日、休暇を取って三重の地中海村という宿泊施設に行ってきました。そこに、工房体験というのがあり、タイル作品作りを行ってきました。
鍋敷き
結構楽しかったし、実際に使ってます。その経験が、好奇心に火をつけてしまったようで、もっと壮大な作品を作りたくなりました。ということで、早速本を購入。
MOSAIC本
作品作りはこれからですが、材料をどこで仕入れたらいいのかから始めようと思います。
で、その工房では別の体験もやってました。デコーパージュというものです。海外のペーパータオルは、柄が様々あり、その柄をいろんな所に貼りつけるというものです。貼り付けたら耐水性にもなります。
それもやってみたくなって、ABCクラフトに行ってみると、材料ありました!!
で、早速作品作り。家にあった白い大きなローソク。それにデコパージュ!
ローソク猫1

ローソク猫2

ローソク猫3
白だと殺風景ですが、ちょっと御洒落になりました。
これからは、作品の幅を広げて、色んなものに取り組みたいと思います!!
木工や角に飽きた訳では・・・決してありません。




ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fxdekasegeruka.blog50.fc2.com/tb.php/54-69b683f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。