プロフィール

micheko

Author:micheko
心の洗濯のため始めた木工創作。やればやるほど奥深い!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

木材工房ミケコ(みけこ)
木材を使った様々な作品づくりに取り組んでいます。猫のみけこ(ミケコ)も応援してくれてます。
しばらくぶりです
モザイクタイルの作品作りのために、タイルの発注。製作に必要な工具、資材の購入からスタート。
そして、作品作りに取り掛かりました。これらの作品はまだ未完成ですが・・・

作品第一弾は、タイル並べ。
タイル目地なし1
100円ショップで購入した正方形の木片にタイルを貼りつけました。一応コースター。

作品第二弾。
バラバラのタイルを貼り合わせ。
タイル目地なし2

作品第三弾。花の形。
タイル目地なし3

そして第四弾。鷲。
一応、自分の中では大作です。
鳥の図鑑からレイアウトを考え、そしてまる2日かけて作りました。
タイル目地なし4

これらの作品に目地を埋めて完成となります。完成したらアップします。



ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

新たな挑戦を誓う
造形物の作業は、削りカスが出るため、外で作業しています。しかし、こう寒いと作業をする気にはなれません。
先日、休暇を取って三重の地中海村という宿泊施設に行ってきました。そこに、工房体験というのがあり、タイル作品作りを行ってきました。
鍋敷き
結構楽しかったし、実際に使ってます。その経験が、好奇心に火をつけてしまったようで、もっと壮大な作品を作りたくなりました。ということで、早速本を購入。
MOSAIC本
作品作りはこれからですが、材料をどこで仕入れたらいいのかから始めようと思います。
で、その工房では別の体験もやってました。デコーパージュというものです。海外のペーパータオルは、柄が様々あり、その柄をいろんな所に貼りつけるというものです。貼り付けたら耐水性にもなります。
それもやってみたくなって、ABCクラフトに行ってみると、材料ありました!!
で、早速作品作り。家にあった白い大きなローソク。それにデコパージュ!
ローソク猫1

ローソク猫2

ローソク猫3
白だと殺風景ですが、ちょっと御洒落になりました。
これからは、作品の幅を広げて、色んなものに取り組みたいと思います!!
木工や角に飽きた訳では・・・決してありません。




ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術