プロフィール

micheko

Author:micheko
心の洗濯のため始めた木工創作。やればやるほど奥深い!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

木材工房ミケコ(みけこ)
木材を使った様々な作品づくりに取り組んでいます。猫のみけこ(ミケコ)も応援してくれてます。
作品完成!!
ネタばらし分かりました??分かると「ああ」で、手品みたいなものですね。
で、完成させました!!!全長12.5cm。壷の高さ3cm。
私が作った木製の鎖の中では一番小さいものになりました。技術アップ!!!
壷完成1

壷完成2

壷完成3
アクリル絵の具で色を塗ってみました。
壷完成4

壷完成5




ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

少しネタばらし
前回作成した壷ですが、一部破損。そんで、木片を使って再挑戦!!
今回は、少しネタばらし。
木製のリング、さて、どうやって作るのか。不思議で仕方ありませんでしたが、作り方を知ると納得。
ちょうど、作成途中なので、お見せします。新壷途中1

新壷途中5

新壷途中3

新壷途中2

さて、完成をお楽しみに!!!

ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

作品作り、その後
さて、前回BOXを作りました。さて、その後、あのBOXはどうなったでしょう!!!BOX透かし1
え、外の面だけ彫り込んだ??いや、違います。結構、根性入れました。
BOX透かし2
蓋だけでなく、受け側も、中をくり抜き、そして外面を透かし彫りにしました。
BOX透かし3
こうみると完璧ですが、良く見ると一部分欠損・・・
BOX透かし4
ま、こんなもんでしょ・・・・くやしい!!!!!


ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

久しぶりの作品づくり
風邪をひいてしまいました。GW中は、ずっと微熱状態・・・未だに喉が痛い状況は続いている。もう、2週間。どうなってしまうのだろう・・・と心配しながら、ようやく作品づくりを行いました。
木の欠片を見て、何作ろうかな??と思いつきで始めてみました。
まずは、BOX。一度作ってみたかったのです。大きさは25×22×30mm程度のものです。
BOX.jpg
これだけではないですよ。
BOXOPEN.jpg
これからは、これを加工してみようと思います。
それと、更に残った欠片でこんなのも。
壷
これも、ちゃんと磨いてみようと思います。
おまけに、ベランダで咲いた四季咲きバラです。もう、何年も咲き続けてます。
バラ


ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[READ MORE...]

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術