プロフィール

micheko

Author:micheko
心の洗濯のため始めた木工創作。やればやるほど奥深い!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

木材工房ミケコ(みけこ)
木材を使った様々な作品づくりに取り組んでいます。猫のみけこ(ミケコ)も応援してくれてます。

ようやく完成しましたが・・・
前回の失敗作を受けて、再挑戦しました。
前回は、作品を小さく作りすぎたため、なかなか思うような表現ができませんでした。
今回は、もとの作品にある程度近い大きさで作ってみました。ま、敵は竹ですが。
男と馬(1)男と馬(2)
この作品に対して・・・
男と馬作品(1)男と馬作品(2)
ま、今の実力ではこんなもんでしょう。
次は竹に挑戦してみます!!材料があればですが。

ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

とりあえず違う作品を!!
前回の作品がひどかったので、とりあえず違う作品を作りました。ブログから削除??そんな逃げるような真似はできません。失敗作も作品ですから!!と強がりつつ・・・
今回は、ウッドバーニング作品です。
コアラ
鳥ばっかり作っていたのですが、鳥嫌いな方へのプレゼントとして・・・
コアラ作品

ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

さあ、目指せ故宮博物館の作品づくりだ!!
故宮博物館の彫刻の本を入手。その作品の素晴らしさに感動を覚えました。
そして、目指せ故宮博物館ということになりました。
で、とりあえず、出来そうな作品と探していて見つけました。
晩明(本)
竹を彫りこんでいる作品です。これをぐるりと撮影したのが
晩明(本1)
直径が8.5cmの竹です。いざ練習!と直径5cmの円柱木材で作ってみたのですが・・・素材が小さすぎました。
晩明(2)
諦めかけましたが、やり遂げるのも大切だということで・・・
晩明(1)
晩明(3)
次はもっと良い作品、頑張ります!!


ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬らしくなってきました
昨日は嵐が吹き荒れて、台風一過のように冬らしくなってきました。
最近は、ウッドバーニングばかりです。立体造形物で、何かを作ろうという意欲がわかず
だったのですが、少し、作りたいものがあるので、次回を楽しみにして下さい。
今回は、いつもの流れですが、前回作品の反省点を踏まえて・・・
鷹
これを
鷹作品


ぜひ、クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術



