プロフィール

micheko

Author:micheko
心の洗濯のため始めた木工創作。やればやるほど奥深い!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

木材工房ミケコ(みけこ)
木材を使った様々な作品づくりに取り組んでいます。猫のみけこ(ミケコ)も応援してくれてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品づくりは続きます
職場の後輩の子供写真をウッドバーニングしてみました
遼
こうなりました
遼絵
ちょっと、口元に不満がありますが、どうしてもうまくいきません。まだまだ修行が足りませんね。

彫刻ですが、根付けというものを本で見つけたので作ってみました。
クリ
さて、何でしょう!すぐ分かりましたよね。
ところで、根付けというのは、江戸時代に布でできたお財布の口をくるくるっとしばる飾りものです。より本物に近いよう作らなければなりません。
スポンサーサイト
久しぶりです
いけない・・・気づいてみると1カ月以上も書き込みしてませんでした。
さて、今回はウッドバーニングの更なる訓練です。
CIMG0735.jpg
以外に簡単に、そして綺麗に?できるものです。
彫刻の方は、というと、少し小さいものに拘ってみました。
リング
携帯ストラップにできる鎖です。小さい木片から掘り出すのですよ。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。